画材紹介☆

今回はいつも私が使っている画材を紹介したいと
思います~~。(やってみたかった・・・笑)


基本コピックで着色してます。(というかコピックぐらいしか使えない;
でも使い切れてません;)
はじめに基本セット買って後でいろいろ付け足していく感じです。
詰め替え用インクもけっこう集まりました。

良く遣う色・・・C1 C3 (グレー系)B41 (服などに)
E000 R01 R20(私の基本肌色。ピンク系は女の子にあってますね)

ドクターマーチンのホワイトはかなり良いです。
あとは漫画用インク。一番は墨汁がいいんですが。

紙は基本コットマン細めB5サイズ使用してます。
ずっとこれですね。他のも挑戦したいです。

他にはトンボの色鉛筆、透明水彩も一応あります。
透明水彩は勉強中です・・・;水彩はうまくできないので練習してます。

シャーペンはペンテルの製図用の0.5mmのHB
筆圧が強いので硬いほうが好きです。これは書きやすいので好きです。

ペン入れは丸ペン使用してますが、前はGペンでした。
丸ペンは細い線がかけるので基本こちら使ってますね。
コピックマルチライナーは何本もだめにしました・・(涙
使って一発でだめにしたり・・・(涙)買い足しにいかないともう無いです。
綺麗な線を描くことができないので、練習中です。
丸ペン紙にひっかかって描きづらいのが悩みです(笑)


最近は色鉛筆がやっと少し使えるようになってきたので背景などに
使用してます。楽しいです。


こんなもんかなあ~~
アナログはまだまだ未熟なのでもっと上手くなりたいですね。

カラーインクも挑戦してみたいです今年は!
最終的にいろんな画材を使いこなせるのが目標なのですが
遠い・・・・笑。

1.jpg
2.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。